Posts

Showing posts from January, 2020

ブログ2のポスト

Image
皆さん、今晩は!今日のポスとは日本語の辞書です〜 高校生の時は、日本語を勉強したのは初めてでした。勉強ために、先生の教室では、日本語の辞書はたくさんありました。毎日使ったの辞書はこの辞書です。 この辞書は便利なはずでした。でも、高校だったから、単語を全部覚えるにくいでした。そして、先生が私に新しい辞書貸してくださいました。 今は大学生ですから、携帯の日本語の辞書のアプリを使います。すごい便利だと思っています!電車を乗る時、日本語の宿題をやって、新しい言葉を調べられます。このアプリは『意味は?」と言って、漢字や諺もあります。 東京で住んだ時、ホスト家族と話て、いつも辞書を使いました。 例えば: 私:ええ?冷蔵庫は何? お母さん:「辞書を使っていた』英語で refrigerator! お父さん:レフリジェレーターかな。。英語は変でしょう」 この話はたいてい晩御飯の後で、お父さんと私はビールを飲みました。実は、辞書を使うのが楽しいと思います。

ブログ1のポスト

Image
私はハウイット アナと申します。専攻は日本語と言語学を勉強しています。なんでこの専攻を勉強するのが好きですか? 日本人と結婚した伯父がいます。小さい子供の時は、結婚のために母と私は神戸に見に行きました。小さい子供だったから、日本の文化は変だと思いました。すしやさかなを食べたくなかったです。結婚の日には、着物を着なければなりませんでした。 この写真は祖母と私です。私は5歳ぐらいです。 帰ったの後で、日本の文化はもっと面白くなりました。漫画は一番かっこいかったと思いました。例えば、らんま1/2や 犬夜叉を読むのが大好きでした。アニメも大好きでした。毎日はとなりのトトロを見ました。 これから、日本語を勉強したかったです。 高校の時は、趣味はコスプレイでした。でも、仕事がないし、お金がないし、私のコスプレイは。。悪かったんです。この写真は初めての コスプレイで、15歳でした。 ゆっくり、ゆっくり、上手になりました。 もっと少し。。 これは最近のコスプレイで、去年の夏です。全部のコスプレイはアニメのチャラです。 今は、大学生ですから、コスプレイはあまり作らないんです。でも、日本語で話を描きたいです。もう一つの話を書いたけど、もっと漢字を勉強しなければなりません。